自分定規

「答えは己の中にあり」

「AAAMYYY」というアーティストについて

お世話になります、ウツシロです。

 

今回はシンガーソングライターでトラックメイカーのアーティストを紹介したい。

 

その名も「AAAMYYY」(エイミー)

 

ロックバンドTempalay(テンパレイ)のコーラス・シンセサイザーも担当しているAAAMYYYだがソロ活動もしている。2017年からAAAMYYY名義で活動を開始し多種多様なアーティストとのコラボレーションやモデル、楽曲提供、CM歌唱提供等幅広い活躍で注目を集めている。

 

私は彼女の曲を聴いて特に声に惹かれた。可愛らしいウィスパーボイスが琴線に触れたようだ。理由はよく分からないが周波数とか関係してんのかね?

声の可愛らしさに反して個性的なスタイルを持ち合わせ、詩や曲の世界観はオリジナリティに溢れている。

 

今回はコラボレーションも含め好きな曲を3曲挙げようと思う。

 

1曲目は80KIDZとコラボした曲で『Magic』だ。

80KIDZとは日本の2人組エレクトロユニットで主に楽曲制作やREMIXを手掛けている。

Magic

Magic

  • 80KIDZ & AAAMYYY
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

80KIDZとのコラボなのでまたゴリゴリのエレクトロかと思いきやゆったりとしたテンポの楽曲で私としては意外だった。少しLo-Fi感のあるトラックにAAAMYYYの声がチルタイムにぴったりな1曲だ。

 

2曲目は『Utopia』だ。

Utopia

Utopia

この曲の打ち込みのビートはFigreという携帯アプリで作ったようだ。

詩の内容は「大地の偉大さに息を飲んだり陶酔するさまを歌った」とあるインタビューで語っていた。シンプルなワンループからサビでグンと壮大さの増すトラックが素晴らしい。

 

3曲目は「愛のため」だ。

愛のため

愛のため

  • AAAMYYY
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

私のAAAMYYYを知るきっかけの曲だ。

このなんとも言えない気だるさのある声が凄く魅力的で聴き入ってしまった。

 

自身でトラックメイクもしていると知り、私の中の気になる女性アーティストになってしまったのである。

 

 

MVもどうぞ!

www.youtube.com

 

 

更に気になった方は是非他の曲も調べて欲しい、きっとお気に入りの曲に出会えるはず。

 

 

今日はこの辺で。