自分定規

「答えは己の中にあり」

ダイノジ中学校とは何ぞや

f:id:utusiro:20220214233536j:plain

お世話になります、ウツシロです。

 

今回はYoutubeチャンネルを紹介したい。

その名もダイノジ中学校

主にJ-POPアーティストの解説をしているチャンネルだ。

ダイノジとは吉本興業所属の大地洋輔大谷ノブ彦によるコンビである。

正直ダイノジのネタはあまり見たことはないが、大谷ノブ彦氏の音楽解説は以前から注目していた。

不思議と自分の想いを代弁してくれているような感覚に陥ってしまうのだ。

ダイノジはエアーギターやDJ活動など音楽にも精通しJ-POPへの愛も凄い。

この熱量で語られると聴き入ってしまう。

 

まずはこの動画を観て欲しい。

www.youtube.com

私はこの「BADモード」解説を聴いてすぐにアルバムをチェックした。

まさか宇多田さんが私の好きな音楽レーベル「Ninja Tune」のアーティスト

Floating Pointsとタッグを組むとは……感慨深い。

やはり芸人の話芸は凄いと思わせる語り口でありアーティストへのリスペクトを感じさせる。この解説を聴くことで作品をより一層楽しめる。

この動画後編もありますよ~!

 

次は藤井風を語っている回もどうぞ。

www.youtube.com

藤井風を別の角度から知ることができ、あまり詳しくない私でも興味をそそられる。

別格の才能は何となく感じるが会場の空気を変えるって覇王色の持ち主なんだね。

 

そして我が℃-uteの回

www.youtube.com

私も以前℃-uteの記事を書いたがこの動画を見て共感してしまった。

隣にいる百道さんからも℃-ute愛を感じる素晴らしい回だった。

こちらの動画も後編あり。

 

utusiro.hatenablog.com

 

 

J-POP全般を扱っているチャネル(懐かしいの多め)なのできっと好きなアーティストを語っている回があるはずだ。時間がある時にラジオ感覚で是非!

 

 

www.youtube.com

 

 

 

今日はこの辺で。