自分定規

「答えは己の中にあり」

気にしすぎも体に悪いぜ

お世話になります、ウツシロです。

 

最近記事を上げる頻度が変わってきている。

何となく2日に1記事くらいを目標にやってきたが3日間隔になりつつある。

今はそういう時期なので別に良いのだがこの辺の自分ルールに厳しい人にとっては許せないことなのかも知れない。

 

自分のブログは誰かにやれと言われてやっていない。

やってみようと思って自発的に始めたものだ。

記事が書けない時期もあるだろうし、書く気すら起きない時だってあるだろう。

そんな時私は無理をする気はない。自然に身を任せようと思っている。

自分のルールを守れなくてモチベーションが下がることもあるが気にすることはない。新しいマイルールを作っても良いのだ。

自分で勝手にやっているのだから都合良く行こうじゃないか!

 

同時に読んでくれる人を気にして書きたいことが書けない状況もあるだろう。

匿名とは言え誰かを傷つけたり、不快にするのはできれば避けたい。

しかし、これを考えてしまうとブログだろうが実生活だろうが物が言えなくなってしまう。

読んでくれる方々を意識しすぎないことも大切なのかもしれない。

自分の意見と沿わない人は必ずいるし意に反して誰かを傷つけてしまうこともある。

傷ついた人は自然と離れていくがまた戻って来てくれるかも知れない。

他人に気を使って書きたいことを書かないのは自分に嘘をつくことになる。

やり過ぎれば自分にしっぺ返しがくるが出来る限り本心を書こうじゃないか。

 

最近の私はブログを自分の記録として将来の自分の為に書いている気がする。

いつかは家族に読んでもらっても良いと考えている。

今はまだ恥ずかしいが…

 

 

気にしない

気にしない

  • AKLO + NORIKIYO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

正直に生きるって案外難しいね。

 

 

 

話は変わるが是非観て欲しい動画がある。

www.youtube.com

 

私の好きなラッパー田我流とスチャダラパーBose氏のコラボ動画だ。

田我流のリリックも好きだし、Bose氏の「今夜はブギーバック」の1バースを持ってくるあたりやっぱり間違いない、サイコー!

若手のBIMとSkaaiのフロウも素晴らしい。

何よりこのメンバーのリスペクト感とあったかいバイブスが伝わってくる。

 

 

やっぱり自然体で生きて行きたいね。

 

 

 

今日はこの辺で。