自分定規

「答えは己の中にあり」

思い立ったが吉日なり

お世話になります、ウツシロです。

 

2泊3日の弾丸岩手お仕事ツアーが無事終了。

正直体調はだいぶ悪かったが会社員でない私にとって仕事をドタキャンすることは選択肢としてあり得ない。(会社なら休んでるレベルだった)

 

ずっと同じ場所で働いていた私は出張仕事に飢えていたのか半分いい旅夢気分でなんとしても行くと決めていた。

久しぶりの撮影現場だったが相変わらずこの業界の人達はタフな人が多い。

定時という概念がほとんどなく、ひっきりなしに動いている。

私は過去にCM撮影などの現場で働いていた経験があったためこのような仕事の話を頂いたのだ。

今後も撮影の仕事の誘いがあれば受けていこうと思っている。

 

そして今週末は横浜のステーキ屋兼DJバーでDJをする。

ここは某音楽プロデューサーがやっているお店で何度か頼まれるうちに仲良くさせてもらうようになった。

このお店で来年あたりから私が主催するイベントを考えている。

フリーになって常に人と関わる必要がなくなりストレスも減ったように感じているが、程良い距離感で関わりたいという欲求はある。

実際に人と会うことは楽しい。

様々な情報やその時の心境をシェアできるようなイベントを企画中だ。

 

もしも同じ想いを抱いている人がいるなら月に1度くらい集まって仕事の話や雑談ができないものか。

もちろんフリーランス限定ではないのでどんな人でもウエルカム、このブログを読んでもし興味がわいた方は連絡ください。

 

Twitterを始めてからDJのスクラッチレッスン動画を作ってアップしているのだが、動画編集とスクラッチの練習ができて一石二鳥。我ながらいいことを思いついたもんだ。

これもコツコツ続けよう。

 

しかしTwitterってやつは頑張り屋さんの宝庫だと感じる。

ポジティブな文章で溢れている。

読んでいて「お、おう…(照れ)」ってなることが多々あるのだがあーゆーもんなんだよね?

「頑張り」レースのような印象を受けるが、参加している身としては慣れるしかない。

私は自分のペースでやっていこうと心に誓うのであった。

 

最後に昨日読了した本の中で印象に残った一文。

 

大人になるということは、「誰もがすべてを手探りでやっている」という事実を徐々に理解するプロセスではなかろうか。

 

どんなに立派な政治家も経営者もお坊さんも誰も正解など分からない。

そもそも正解自体があるのかも謎だ。

若い頃は大人はなんでも正解を知っていると思いがちだが実は皆仮説を立てながら手探りで進んでいることに気付く。

自分のやっていることが間違っているかもと不安になることもあるだろう。

しかし、誰もが手探りだと思えば自分もやるしかないと思えてくる。

 

 

You Came Back (feat. KEIJU, IO, Holly Q & Gottz)

You Came Back (feat. KEIJU, IO, Holly Q & Gottz)

  • KANDYTOWN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

とまぁ最近の近況と今後やりたいことをざっと書く回でした。

とにかく浮かんだアイデアはできる限り実際にやってみる。

続けられるものは継続していこう。

 

ってな感じで今日はこの辺で。