自分定規

「答えは己の中にあり」

人生は試行錯誤

お世話になります、ウツシロです。

40代に突入してから考え事の時間が増えた気がする。

電車の中、湯舟に浸かりながら、仕事をしていても気がつくと別の事を考えている。

考えるという事は答えを求めているのだろう。

自分を納得させるためなのか、失敗しないためなのか。

 

過去の偉人が考えるな、感じろと言っていたような…  ドンシンクフィール。

 

若い頃は余裕があったのか考えるよりも動いていた。

 

頭に浮かんだアイデアも失敗を思うと実行に移せない人多いんじゃないかなぁ。

私もその一人だが…

 

生きている限り人生は試行錯誤の繰り返し、歳をとれば失敗のない選択をしがちになるがそれでも失敗はする。

日常生活の中でも意識はしてないが成功と失敗の繰り返しである。

人は1日に3万5千回の決断をするという研究結果があるようだが、

朝玄関で傘を持って行くかも決断だ。

過去の大きな失敗は脳裏に浮かぶ、するとそれを回避しようと大きな挑戦が減っていく。

 

結果今の生活がルーティン化して成り立っている。

 

ルーティン化が悪いとは思わないが、年を取ると変化を求めても現状から抜け出すハードルが高くなる。


いくつになっても挑戦する事を肯定したい。

と大した挑戦の出来てない自分にも言い聞かせている。


生きてる限り試行錯誤してると思えば、失敗と改善を繰り返してるうちにきっと上手くいくさ。

 

 

羅針盤 (feat. Mummy-D)

羅針盤 (feat. Mummy-D)

  • MASSAN×BASHIRY
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

今日はこの辺で。