自分定規

「答えは己の中にあり」

世界は1つじゃない

お世話になります、ウツシロです。

 

前回、記事をアップしてから12日が経過した。

驚きの速さで時間は過ぎていく。

しかし、私の生活も激変したもんだ。

1か月くらいはゆっくりしながら今後の動きを考えようなどと思っていたが、人に会ったり、役所に行ったり、動画編集の勉強をしたり、今週末は撮影の仕事で盛岡行きが決まった。(撮影と言っても手伝いだが)

 

 

環境が変われば今まで出会うことのなかった違う世界が広がっていることに気付く。

今までにはない緊張感やワクワクに出会ったりもする。

仕事の誘いを受けた時などテンション爆上がりだ。

 

40代での転身は過去の自分にとってはあり得ない選択肢だった。

それだけに恐怖や不安に何度襲われたことか。

仕事を辞めるなど社会的自殺行為くらいに考えていたが、いざ離れてみると意外とどうってことはない。

私が会社員をやっていようがいまいが世界は何も変わらないのだ。

 

世の中には1つの環境で体を壊すまで頑張る人や他の選択肢など考えられないと思いながら苦しんでいる人が一定数いるだろう。

だがそこから一歩踏み出せば新しい世界はしっかり存在している。

その新しい世界に踏み出すことが出来れば、あとは自分がどうやって生きていくかだけなのだ。

 

我慢することで自分の欲しい物が手に入る時もある。

その為の我慢なら価値はあるだろう。

しかし、体や心を壊すほどの我慢は得る物以上の代償を払うことになる。

だからと言って嫌な仕事はとっとと辞めれば良いとは思わないし、煽るつもりもない。

せっかく築き上げたキャリアが無になる可能性もあるしタイミングってやつも大事だ。

こればっかりは本人の問題であり納得した形で進めるべきだ。

 

ただ間違いなくそこじゃない別の場所にも世界は存在し、違う生き方は何通りもある。

結局は居心地の良い場所かどうかなのかも知れない。

 

偉そうなことを言っているが、私も今の環境がずっと続くとは限らないと思っている。

こうなったら色んな世界を経験するのも俺流ということにしておこう。

 

 

う~ん、ご先祖様は遊牧民か何かだったのかなぁ…

 

 

All up - 白い円盤 Series [No.8] -

All up - 白い円盤 Series [No.8] -

  • 5lack
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

追伸、わたくしTwitter始めました。

良かったら見てやって下さい。(ペッコリ)

https://twitter.com/utusiro3

 

 

今日はこの辺で。