自分定規

「答えは己の中にあり」

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしすぎも体に悪いぜ

お世話になります、ウツシロです。 最近記事を上げる頻度が変わってきている。 何となく2日に1記事くらいを目標にやってきたが3日間隔になりつつある。 今はそういう時期なので別に良いのだがこの辺の自分ルールに厳しい人にとっては許せないことなのかも知…

自撮りが苦手な人集合~!

お世話になります、ウツシロです。 言い訳がましいがブログを書く時間が作れなくなっている。 プラス少し書いても納得いかずお蔵入りにしてしまう、自分のブログなのだから何を書いても良いはずなのだが… それ程頭の中がまとまっていない。(忙し過ぎるのも良…

フードを被った私が問いかける

お世話になります、ウツシロです。 近況報告になるが仕事が忙し過ぎる。 このコロナ禍で忙しいのだから有難い話なのかも知れないが、一会社員の私としては正直有難迷惑だ。 なぜならこのブログを始める少し前から仕事中もプライベートもある感覚が私を覆って…

「D.A.N.」というバンドについて

お世話になります、ウツシロです。 「いつの時代でも聴けるジャパニーズ・ミニマル・メロウを追求すること」をテーマに掲げるバンド「D.A.N.」(ダン)をご存知だろうか。 「D.A.N.」は櫻木大悟(Gt,Vo,Syn)、市川仁也(Ba)、川上輝(Dr)の3人からなるバンドであ…

ダイノジ中学校とは何ぞや

お世話になります、ウツシロです。 今回はYoutubeチャンネルを紹介したい。 その名もダイノジ中学校。 主にJ-POPアーティストの解説をしているチャンネルだ。 ダイノジとは吉本興業所属の大地洋輔と大谷ノブ彦によるコンビである。 正直ダイノジのネタはあま…

トラックメイカーDJ Premierとは

お世話になります、ウツシロです。 関東でもまた雪の予報が出ている。 皆さん、すってんころりんには気をつけましょう。 さて、DJとは選曲し人々を踊らせたり、トラックを制作しラッパーやシンガーに提供する事を生業にしている。 トラックメイクに秀でたDJ…

90年代を代表するR&Bソング3選

お世話になります、ウツシロです。 平野歩夢選手凄かった! 久しぶりにスポーツで声が出てしまったよ。 ショーンホワイトとの抱擁も感動的だったなぁ。 少し気になったのがスノボー選手がポケットからスマホを取り出していじっていた事だ。イヤホンで音楽を…

私が思う北野映画の特徴とは

お世話になります、ウツシロです。 最近北野映画を見る機会があり今更ながら思う事を書いてみる。 説明不要とは思うが念のため北野映画とは、お笑い芸人でもあるビートたけし氏が監督を務める映画の事だ。 北野映画(特に初期作品)は邦画の中でも稀有な存在感…

人と違う事を恐れる病

お世話になります、ウツシロです。 十人十色なんて言葉があるが皆内心は人と違う事を恐れているのではないか。 私はこれを「人と違う事を恐れる病(やまい)」と勝手に名付けた。 ある集団の中で馴染めない場合自分は普通じゃないのか、どこかおかしいのか気に…

「AAAMYYY」というアーティストについて

お世話になります、ウツシロです。 今回はシンガーソングライターでトラックメイカーのアーティストを紹介したい。 その名も「AAAMYYY」(エイミー) ロックバンドTempalay(テンパレイ)のコーラス・シンセサイザーも担当しているAAAMYYYだがソロ活動もしている…

男も女もつらいよね

お世話になります、ウツシロです。 私は数年前に『男はつらいよ』を偶然見て好きになった。 映画『男はつらいよ』シリーズは全50作あり、主役の寅さんこと渥美清氏は48作に出演している。48作が遺作になった為49、50作は回想のような形の出演になっている。 …

もっと無駄を楽しもうよ

お世話になります、ウツシロです。 今回も自論炸裂だが広い心で読んで頂けると幸いだ。 ここ数年「コスパ」という言葉をよく聞くようになった。コストパフォーマンスの略で費用対効果の事だがコスパが高いだの低いだの要するに得したかどうかって話だ。 この…