自分定規

「答えは己の中にあり」

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる力には大いなる責任が伴うのだ!

お世話になります、ウツシロです。 スパイダーマン「No Way Home」をやっと鑑賞。 ここ数年は映画館も控えレンタルに任せっきりだった。(今回は配信映画を購入) すべてのスパイダーマンシリーズを観続けてきて良かったと思える仕上がりだ。 相変わらずスパイ…

自意識過剰に咽び泣く

お世話になります、ウツシロです。 「誰もあんたの事なんか見てないよ」実家に住んでいる頃に母親から言われた言葉だ。 私は自意識過剰な方だと思う。 他人にどう見られるか気になるし、ある程度格好つけている。 他者から見られているという自意識により自…

こだわらないをこだわりにした男

お世話になります、ウツシロです。 人それぞれ「こだわり」を持っているだろう。 こだわりの材料、こだわりの道具、こだわりのスープ、こだわりの鶏ガラ、こだわる物は多岐に渡る。こだわりの強い人を特集した番組もあるくらいだ。 こだわりの強弱には性格や…

世界レベルDJによるMIXのおもしろさをご紹介!

お世話になります、ウツシロです。 世間は3連休ですね。 いかがお過ごしですか? 私はもっぱらドランク&YouTubeです。 今回は私がビールを嗜みながら観るDJMIXのYouTube動画を紹介したい。 これをきっかけに色々掘ってもらえると幸いだ。 DJとは人が作った…

私のMIXをBGMに

お世話になります、ウツシロです。 今回は完全なる昔話をしたい。 これは2009年に作ったMIXCDだ。 まじで今更ではあるがネタが無いことを察してほしい。(皆まで言うな) www.youtube.com ※BGMとして聴いてもらえると幸いです。 私は過去に2枚のMIXCDを制作し…

恥ずかしがり屋にメリットはあるのか?

お世話になります、ウツシロです。 日本人に恥ずかしがり屋、「シャイガイ」が多いというイメージがある。 かく言う私も恥ずかしながら恥ずかしがり屋だ。 しかし、男の「シャイガイ」で良い事(メリット)が少しでもあっただろうか? 私は今まで恥ずかしがり…

偶然でも運命でもどちらでも

お世話になります、ウツシロです。 大概の人には人間関係が存在する。 家族、友人、恋人、同僚など大なり小なりあるだろう。 運命なのか偶然なのかはさておいても現在地球上の人口は推定70億人、70億分の何人かだ。数字を見ると自分にとって身の回りの人がい…

僕らの90年代日本語ラップ4選

お世話になります、ウツシロです。 若かりし日に衝撃を受けた曲というのはいつまでも心に残るものだ。 こんな私にも忘れがたし日本語ラップが存在する。 今回は10代の私を鷲掴みにした曲たちを紹介したい。 まず一曲目は定番中の定番。 日本中に日本語ラップ…

「ザ・ノンフィクション」が地味に好きです

お世話になります、ウツシロです。 「ザ・ノンフィクション」という番組があることをご存じだろうか? 日曜日の午後2時から2時55分に放送しているフジテレビの番組で清々しいくらいに気持ちを重くしてくれる素敵な番組だ。 私はこの番組がわりと好きでタイミ…

ヒーローにも私生活はあるはずだ

お世話になります、ウツシロです。 TVをつけると「それいけ!アンパンマン」がやっていた。 アンパンマンがバイキンマンと一進一退の戦いを繰り広げていて悪者を懲らしめ弱きを助ける姿はいつの時代も人々に愛される理由が分かる気がする。 私の頭をふとよぎ…

友達100人もできるかーい!

お世話になります、ウツシロです。 ここ数年友達とプライベートで会う機会が激減しているがどうにかこうにか生きている。 刺激がないことは自覚しているがなんとかなるもんだなぁ。 「友達100人できるかな」なんて歌詞があるがあの歌は今もうたわれているの…

他に手はなかったのか

お世話になります、ウツシロです。 私は音楽やお笑い、映画などエンタメ全般が好きな方だと思っている。 しかし、この好きなはずのエンタメも状況によって体が拒絶することがある。 それは自分のキャパを超える問題が発生した時だ。 コロナ禍で気分が沈みが…