自分定規

「答えは己の中にあり」

金麦が美味かっただけかも知れない

お世話になります、ウツシロです。

 

 

外はまだ薄暗い、アラームが鳴る1分前に目が覚めた。

 

寝起きの1杯コーヒーを淹れる。

相棒のゴールドブレンドだ。

 

昔はドリップしていた時期もあったが面倒になり相棒に落ち着いた。

 

アイコスをくゆらせコーヒーを飲む、平日は朝食をとらない。

 

TVで天気予報をつけるが画面は見ない、なんとなくつけるだけ。

 

トイレに入りウォシュレットで洗浄していると地震が来た。

「えっ!結構長い、これ逃げ出さないとヤバいやつ?」

独り言が出る。かなり動揺していたようだ。

不安を感じながらウォシュレットをたっぷり浴び綺麗になってトイレを後にする。

 

地震はそれっきりだった。

 

家の窓から通行人が駅へ向かう姿が見える。

あの人の列に吸い込まれて行くんだな、そんな事を考えながら着替えを済ませ髭を剃り髪型を整え腕時計をはめる、準備は出来た。

マスクを手に取り家を出る。

 

それから13時間半後・・・・

 

まっすぐ帰宅。

電車混みだしてきたなぁ。

ここ2年くらいは夜出歩く事はほぼ無くなっていた。

 

まず冷蔵庫へ向かう。

中には金麦がぎっしり入っている。

1本取り出しおもむろに胃袋へ流し込む。

「キンキンに冷えてやがる!」

今はこの為に頑張っているのかも知れない。

 

夕食を平らげPCに向かう。

「何か書こうかな」

しかし何も浮かばない…

 

風呂に入りスウェットに着替えもう一度PCへ。

「やっぱり何も浮かばない…一日を振り返ってみるか」

 

これが平日の私だ。

 

 

改めて1日を振り返ってみたが清々しいくらい話のネタがない、たまに小さな事件が起きるくらいで基本的な日常はこんなもんだ。

 

だが、これでいい。

 

振り返ると見えてくるものがある。足りない物があれば足せば良いし、要らない物があれば削れば良い。どうやって日々を過ごしたいか現状に満足できているか今一度自分に問うてみるのも良いもんだ。そこから何かが変わるきっかけを発見できるかも知れない。

 

 

 

New Days

New Days

  • FNCY
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。