自分定規

「答えは己の中にあり」

ゆく年とくる年

お世話になります、ウツシロです。

 

いよいよ今年も終わりだ。

晦日も元旦も最近では特別感は無かったがこうして文字にするとまた違った感覚になるから不思議だ。しっかり節目を意識している。

 

2021年も去年と同様外出を控え、これといった出来事は少なかった。

私の中で1番大きかったのが職場環境の変化だ。

日々ストレスを感じる事が多く疲れたの1言に尽きる。

 

近年稀にみるストレスレベルだったと思う。

 

体中がかゆい、かゆい…

 

飲みにも行けず鬱屈とした感情の発散場所も無い、溜めに溜めた挙句辿り着いたのがこのブログだった。

 

文章などろくに書いた事も無く日記すらまともに付けたことも無い私が、書くという行為を始めるとは半年前の自分には想像も出来ない事だった、それ程追い込まれていたとも言える。

 

読む行為は嫌いではない、昔はそれなりに本を読んだ。

しかし、読んでは忘れの繰り返しに虚しさを感じここ数年は読む事もやめていた。

 

ブログは自分の為でもあるが、少なくとも読んでくれる方の為にも適当には出来ない。

何度か読み返し納得いくまで書き直す、1つの記事にここまで時間を費やすとは思わなかった。

 

ブログを書いて感じたのが誰でも気軽に出来る物だが向き合い方によっては自己表現であり、大げさかも知れないが作品でもある事だ。

不特定多数の人に見られる可能性を秘め自分でもそれを意識している。

自分の為に始めたつもりでも結局は他者と繋がりたいのだろう。

 

私は過去にDJとして自主でMIXCDを作りCDショップの店頭に並べてもらうまで一人でやった経験がある。結局生業にはならなかったが作品を作る楽しさは今も忘れていない。ブログをやる事でその楽しさを少しだけ思い出している。

 

このブログはいつまでやるかも何記事書くかも決めてはいない、決める気も無い。

何も絞り出せなくなった時どうするか考えようと思う。(すでに日々絞っている)

 

 

自分自身と向き合い改めて自分を振り返り、見直し、考え、心を落ち着かせる時間を与えてくれる「書く」という行為の良い所を知った2021年だった。

 

2022年はどんな年になるだろう、また想像も出来ない事を始めるかも知れないなぁ。

 

 

色々ひっくるめてこのブログを見つけてくれた皆様、ご覧頂きありがとうございました。

2022年もどうぞよろしくお願い致します、良いお年を!

 

 

マイペース

マイペース

  • 田我流 & B.I.G.JOE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

今年はこの辺で。