自分定規

「答えは己の中にあり」

かつて天才だった40代の俺たちへ

 

初めまして、ウツシロと申します。

 

16歳から地元のクラブでDJを始め、高校卒業後は都内のクラブで夜な夜なDJ三昧、わりと破天荒な20代を過ごしたが、時は流れ今は会社員として立派に社会に貢献しております。


…ところで40代ってのは不惑じゃなかったの?

 

迷わず自分の道を進めるようになると聞いていたが?

 

あれっ?迷いや悩みがビッグウェーブでやって来るぞ。

どゆことー!

 

日々の仕事、新型ウイルスで生活は八方塞がり、人生は我慢大会かなんかですか?

PCと出来るだけ距離を置いて、たまにチラ見するレベルのシャイな私が

なぜブログを書いているんだ?

 

…人生自ら決断し自由気ままに生きたいんじゃないの?

 

今の私は世間の目を気にして現状に甘んじている。

世間の目ってのが曲者で、気がつくと自分の意見も左右されてしまう。

誰かのものさしではなく、自分のものさしで判断し生きていくにはどうしたらよいのか。

自問自答の日々……

 

かつては何でもできると思っていたが、今では謎の自信も霧のように消え失せ現状にがっぷりよつでしがみついている。

 

小さな安定と安心を手に入れるために朝から晩まで組織のために働いているが、その組織の中では満足できない自分がいる。

40代に入り己の人生に違和感を抱えながら、今まさに我慢大会に参加中なのだ。

 

今置かれている状況も捉え方次第だし、他人からは「一般的な人生じゃないか」

と言われるかも知れない。

しかし一度きりの人生を我慢大会だと感じているのは良い状態とは言えない。

 

これはなんとかせねば…

 

手のひらにインターネットが収まる時代に使わないのは宝の持ち腐れだ。

思い立ったらとりあえずやってみようということで、あーだこーだ書いてきたが結論は、まず手始めに自分の考えや好きな物を他人を気にせず発信するブログを始めます!

 

気づいたら40代に突入し、好きだった事も忘れ我慢しながら今を必死に生きている同胞達に届けば幸いだ。


という事で酸いも甘いも気ままに書き連ねるのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

かつて天才だった俺たちへ

かつて天才だった俺たちへ

  • provided courtesy of iTunes

 


今日はこの辺で